それをフリーク

音楽が好きなオタクのブログ

2018/03/09 今日気になったやつ

今日の分はとても長かった

http://primarytext.jp/blog/1427
Google Analyticsの非インタラクションてなんぞやってやつ、非インタラクションヒットがTrueだと外部リンククリックは直帰になるよ

https://togetter.com/li/1155181
Googleロゴのデザインについてオタクが語ってるまとめ

https://kobit.in/archives/category/web%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/google-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
→kobitoブログにあるGAに関する記事、参考にさせてもらってます

https://gaiq.jp/ga/menu
→GAの解説サイト UIがGAの管理画面ぽくておもしろい きれい

http://btcojisan.info/archives/5999215.html
→話題になってた記事を見てたけどバージがよくわからんくて調べたらこの記事がヒットしておもしれぇと思って読んだ(記憶) 結局仮想通貨はよくわからん…。

http://www.seojapan.com/blog/
→会社の人がブクマしてたからちらほら読んでる SEOっていろいろあってまだまだ難しい

https://knowledge.sakura.ad.jp/7881/
ECサイトに関わったことなかったんだけどこれがソフトウェアとして人気らしい フレームワークではないのか…ワカラン PHPベースらしい

https://ics.media/entry/17262
→最近のイケてるJS記法 そもそもJSを書けるようになりたいというの段階なのでまだまだはぇ~しゅっごいみたいな感想しか出ないんだけどこういうの知っておくのは大事だよね!!

http://www.seojapan.com/blog/19technical-seo-facts-for-beginners
SEO対策というかサイト運営にも必要そうな簡単な知識まとめ

情報処理技術者試験
→うちの職場のほとんどの人はこれを持ってるらしい ひええ

http://youmightnotneedjquery.com/
→You might not need jQuery, but so far for me I'm gonna freak out if I cannot use jQuery

https://support.google.com/tagmanager/answer/6106961
→今見たらなんか違うページに飛ばされた気がするけどよくわからん GTMのヘルプ

https://tridentworks.co.jp/static/twlp/
→イラストをうまく使ってるWebページっていいよねと思って広告うっかりクリックしたら意外と面白そうだなと思ってとってあった

https://www.pixiv.net/user/191667/series/96
→定時に帰ろう漫画シリーズ

https://takahashifumiki.com/
→高橋さんすごいな

https://takahashifumiki.com/web/programing/2853/
→もとはこれを見つけてサイトに辿り着いた ローカルでGAのテストをする方法 ローカルでできるとは知らなかったので、できると知ったときは軽く衝撃だった

https://ferret-plus.com/5363
→自社サイトのデザインとかコードいじったりはあったけどちゃんとした制作ってどうしとるんやろと思って調べたら出てきた気がする 将来はフリーでやっていきたいと思ってるのでこのへんの基礎も少しずつ勉強していきたい