それをフリーク

音楽が好きなオタクのブログ

2018/03/28 今日気になったやつ

https://www.principle-c.com/column/marketing/google-optimize/#__717393286.1522195004
Google Optimizeとはなんぞやを詳しく解説してくれている GTMのコンテナだと思ってたらOptimizeだったのかよ /あとサイトのnavigationの問い合わせがメニューに馴染みつつCTAボタンの役割果たしててよいなと思った

https://chrome.google.com/webstore/detail/black-menu-for-google/eignhdfgaldabilaaegmdfbajngjmoke
Google信者にはよさげなExtension

https://www.snbi.jp/detail/21
https://www.terakoya.work/google-tag-manager-virtual-pv-setting/
→GA設定してるときに、仮想ページ遷移とは??とググったらこれでした 非同期通信があるフォームやらなんやらで使うっぽいですな

http://it-koala.com/data-driven-1566
→データドリブンって、カタカナにするとすごく間抜けにみえるよね

http://tenro-in.com/
→先日京大生の記事を読んでたらこれのリンクがあって行ってみたくなってしまったのであった


ChromeWebStoreも巡ってみると意外とおもしろい