それをフリーク

音楽が好きなオタクのブログ

2018/03/12 今日気になったやつ

https://qiita.com/acro5piano/items/c4f2835a8e001e8335a8
→Impostor Syndromeについて、向上心と過度な謙遜は境界が難しいときもあるよね

https://www.waca.associates/jp/
→WEB解析士とか、資格って探すといろいろあるもんですね

https://admage.jp/blog_002_google-web-designer.html
→有料ツールをどんどん殺しにかかるGoogle XD使い始めたばかりなんですが今度試してみようと思います

https://developers.google.com/analytics/devguides/collection/protocol/v1/?hl=ja
→Measurement Protocol GAはいっぱい用語があって覚えたそばから忘れていく

https://blog.kairosmarketing.net/contentmarketing/lead-generation/
→リードジェネレーション leadをgenerateするということなのか

https://gsnedders.html5.org/outliner/process.py?url=https%3A%2F%2Fblog.kairosmarketing.net%2Fcontentmarketing%2Flead-generation%2F
→上の記事をOutlineとってみたらナニコレになった(一番外枠がfooterのh3)
https://homepage-reborn.com/2015/02/19/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9google%E3%81%AEadwords%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97/
→GAIQとったのでこれも目指したい

https://wacul-ai.com/blog/access-analysis/google-analytics-method/ga-books/
→あまりにも知識がないことを嘆いた私はこれのどれかを読んだらいいのではないかと思っていた(ぶっちゃけ習うより慣れろ感はある)

http://www.asobou.co.jp/blog/web/ga-beginner
→GA初心者講座 ちゃんと読みましょう(はい)

https://developers.google.com/custom-search/
→自分のWebサイト内の検索できるようにするやつ

英語でいろいろ読むことに慣れようかなと思いながらも心が死ぬと日本語に逃げるので日本語のドキュメントだったり英語のドキュメントだったりする