それをフリーク

音楽が好きなオタクのブログ

改めまして

もう最後の投稿から半年ほど経ってますね。

とりあえずで書いてた、書いてたというよりただのメモですが、ろくなもんじゃないと気づいてやめてました。そしてなにか以前よりマシな投稿っぽいことをしようと、友人のブログを読んでて思ったわけです。(ワーホリでカナダで頑張ってる友達のブログだよ。すげえなぁという感想しかないよ。みてね。)

自己紹介と雑談

というわけで今更ながら自己紹介と近況を。

ゲームと音楽とデザインが好きな若者です。英語をしゃべることも好きだけど機会がないよ!先日アラサーになりましたが25〜34をアラサーと呼ぶことに非常に思うところがあるので無理やり若者括りにします。死ぬまでみんな若者だ!(?)

今現在はエンジニアとして働いていますがどちらかというと毎日Google Analyticsの設定とか問い合わせ対応とかあんまりエンジニアっぽくないことばかりしています。以前働いていた現場ではGA、GTMが全然わからなくて迷惑をかけたことがあったので日々あの頃を猛省しながら仕事してます。わからないことだらけで胃が痛い時もあるけど学びが多くて楽しいです。でももっとHTMLとかJSとかいじりたい。

なんでエンジニアなの?

なんかかっこいいな!でなんとなくなりました。ちなみに前にやってたグラフィックデザインもそういう理由です。ただ、エンジニア(フロントエンド寄り)のくせに情報を追いかけるのと外に出て交流するのが苦手なので最近だいぶ不安になってます。そんなんでまともなエンジニアなれんの?って感じですが、まあなんとか生きてるのでこんな人もありなんじゃないでしょうか。…でも勉強はしなきゃなぁ。幸いいろんなことに興味があるのであまり一つのことに拘り過ぎず、悩みすぎずなんとなくがんばるつもりです。

これから

私生活として。新しいことが好きなので毎月一回は転職と引越しを考えてます。ただ最近は、転職はさておき千葉のちょい田舎に家がほしいなとか思ってます。金ないけど。安くて一生かけていじり倒せるような豆腐ハウスがいい。マイクラで夢みすぎか?

ブログとして。技術的なこと書けたら良いんですが(最初は書こうと思ってたんです本当に)、とりあえずはハードル下げてデザインでもコーディングでもゲームでも新しく学んだこととか感想とか書けたらな、と思っています。

というわけで非常にざっくり適当ですが、よろしくです。

 

2018-11-07追記:

操作ミスして投稿下げちゃったので再投稿…ばかもーん